明誠堂 くすりのわかばやし

明誠堂くすりのわかばやしは、群馬県沼田市で漢方を中心にお1人ずつお体のご相談をお受けしています。女性病、皮膚病、ダイエットを中心に腎臓病や肝臓病などの慢性病相談をお受けしています。

TEL.0278-24-4755 FAX.0278-23-8081

〒378-0004 群馬県沼田市下久屋町820-8

26日

笹って凄い!!

毎月第3木曜日に開催している『明誠塾』
IMG_1765
今月も18日に、
第4回目の明誠塾を開催しました!
だんだんと興味を持って頂くお客様も増えてきて、
今回は参加ご希望の方多数だった為、

午前と午後の2部行いました(^^)

今回のテーマは『笹のパワー』です。
みなさんにおなじみのササヘルス。

ササヘルスに使われているクマ笹には

どんなパワーがあるかご存知ですか?

抗菌、消臭はもうご存知ですよね?

クマ笹には葉緑素、多糖体が多く含まれているそうで、
それらの成分が口内炎症状を和らげてくれたり、

口臭体臭の除去をしてくれます。

この、有効成分の葉緑素や多糖体が他にも大きな働きをしてくれるそうなんです!

まず葉緑素、これはとても小さくて、

体内の不要な物質に吸着しやすい性質があります。
さらに水溶性で水に溶けやすい為、
人間の小腸や血液に素直に入り込み、
吸収することができるそうです。
現代の食品に多く含まれている
食品添加物や脂質の多い食事のせいでドロドロになった血液や、
ヘドロで汚れた状態の小腸にこの葉緑素が入り込み、
ヘドロを吸着して体外へ排出してくれるんです。
これがいわゆる、解毒ですね!葉緑素を含む食品として一般的なのが、

ほうれん草や小松菜、ケールや大麦若葉など、
青汁の原材料として有名ですね。
しかしこれらに含まれる葉緑素は全て脂溶性なんです!

思い出してください。

クマ笹の葉緑素は水溶性で体内に吸収されやすいんです。
しかし脂溶性の葉緑素は吸収されにくいんですね。
同じ葉緑素でもこのような違いがあります。
それならばきちんと吸収してくれる葉緑素を含むクマ笹エキスを選びたいですね。また、解毒で血液をきれいにしてくれるだけでなく、

血圧を正常値にしてくれる働きもあるんです!
血圧が高ければ下げてくれ、

低ければ上げてくれる、なんてお利口さんなんでしょう(^^)

次に多糖体です。

ダイエット中の方、
甘いもの食べたいな~って時ありませんか?
そんな時にはササヘルスのお茶をぜひ飲んでください!
クマ笹の有効成分の多糖体は脳を満足させてくれるそうです。
甘いもの食べたい欲求が落ち着いてくるかもしれませんよ(^^)血液がきれいになれば、

体が元気になります。
疲労回復効果ですね。
これからの時期、汗をかくと血液中の水分も汗と一緒に排出されるため、
血液の濃度が濃くなりドロドロになりがちです。
ドロドロの血液をきれいにしてくれるのは?
そう、ササヘルスです。
熱中症予防にもなりますよ(^^)クマ笹のパワーを挙げればキリがないほど、

たくさんの効果があります。
しかも、健康な体の基本になることばかり。
お酒を飲む方、焼酎のササヘルス割りもいいそうですよ~!
二日酔いしないそうです!!

ササのお話、どうでしたか?

私丸山も効能効果は分かっていたつもりでしたが、
なぜそういう効果があるのか?、
なぜクマ笹じゃなければいけないのか、
そこまでは理解していませんでした。
今回の明誠塾お勉強させてもらい、改めてクマ笹のパワーに驚きでした!次回は、

ファイナンシャルプランナーをお招きして身近なお金のこと、
年金?遺産相続?税金?なんとなくはわかるけど、
実際自分が関わることになったらどうすればいいのか?
教えていただきましょう!
知らないことは恥ずかしいことではありませんよ~。
私丸山も、今更ながら…と
毎回基本中の基本を恥ずかしげもなく聞きまくっています(^^;)
みなさんで一緒にお勉強しましょう♪
そしてお勉強のあとは嬉しいお茶タイム♪
(これがいちばんの楽しみ…なーんてことはありませんよ~(≧∀≦))1
次回開催は
6月15日(木)

ご予約お待ちしております

iPhoneから送信