明誠堂 くすりのわかばやし

明誠堂くすりのわかばやしは、群馬県沼田市で漢方を中心にお1人ずつお体のご相談をお受けしています。女性病、皮膚病、ダイエットを中心に腎臓病や肝臓病などの慢性病相談をお受けしています。

TEL.0278-24-4755 FAX.0278-23-8081

〒378-0004 群馬県沼田市下久屋町820-8

高カロリー食

高カロリー食

アメリカでの研究成果で食べ過ぎのメカニズムがわかってきました。人がものを食べると、脳内でドーパミンが放出され、D2受容体と呼ばれる受け皿でキャッチされると、満足感を感じて食欲が収まる。
高カロリー食をとり続けることでD2受容体が減少して、ますますの高カロリーの食事を摂り続けてしまう。
ジーン・ジャック博士「これは薬物中毒によく似た状態で覚せい剤は法律で取り締まれても、高脂肪食・高カロリー食はそういうわけにはいかない。しかし人類にとって、大問題である」  クローズアップ現代より

確かに覚せい剤や麻薬は違法でもチョコレートやコーラは取り締まることはない。

でもダイエットをする方や若い女性がいつもチョコレートやジュースを口にしていたらまずい
結局いつもオカシヤジュースでおなかをみたしてしまうので
痩せていても健康的でなかったり、生理不順や生理痛そして内膜症やチョコレート脳腫などでお見えになります。
太りたくないからごはんを食べない、でも生理痛がきついと相談に見えた20代の女性です。
朝食 なし
昼食 コンビニサラダ
夕食 分包になっているカフェオレ
これ食事ですか?

「まず健康な女性に生理痛はありません」つらい方は是非ご相談ください。
漢方薬は無理なく体に効果があります。

« »