明誠堂 くすりのわかばやし

明誠堂くすりのわかばやしは、群馬県沼田市で漢方を中心にお1人ずつお体のご相談をお受けしています。女性病、皮膚病、ダイエットを中心に腎臓病や肝臓病などの慢性病相談をお受けしています。

TEL.0278-24-4755 FAX.0278-23-8081

〒378-0004 群馬県沼田市下久屋町820-8

妊活ご相談デー

妊活ご相談デー

22日はお店に私一人という事、土曜日でお仕事がお休みの方ということが重なり
7組の方がお見えになりました。
皆様いろいろな理由があるのですが
とにかくまじめ  まじめすぎるというのが印象的でした。
まじめすぎて何が悪いか・・・・!!
何が・・・

そうなんです、自分を追いつめてしまう
皆さんが真面目(几帳面)であるという事です。

真面目なだけなら良いのですが不妊に悩む事が長引き、不妊の方々の9割は「プチうつ」状態です。

これは何も不妊に限らず他の病や症状でもなりますし、病気に限らず何らかの悩み事を長い間抱え続けたら誰しもが「プチうつ」状態になると思います。

問題なのは、「プチうつ」状態が長引くと「妊娠力」を下げてしまうという事。

「不妊→プチうつ→妊娠力低下→不妊」

という悪循環をどこかで断ち切らないと、どこまでもグルグルと同じ悩みを持ち続ける事になってしまいます。

今まで「冷え症(身体を温める)」と「生活習慣」と「食生活」の三つの改善を最優先して、「妊娠力を上げて」ご懐妊に繋げて来ましたが、今回は「こころ(メンタル)」の力を上げる事で、皆さんを妊娠に導きたいと思います(^O^)/

タンポポを初めて、第1号の妊娠が確定いたしました。うれしい報告です。

この方は生理不順のある方で漢方薬を飲んでいただいてたのですがたんぽぽを追加して約2か月です。ありがとうございます。

ショウキT-1は、「一日二包以上」服用されるとシャープな効き目をお客様にご体感頂けます。

« »