明誠堂 くすりのわかばやし

明誠堂くすりのわかばやしは、群馬県沼田市で漢方を中心にお1人ずつお体のご相談をお受けしています。女性病、皮膚病、ダイエットを中心に腎臓病や肝臓病などの慢性病相談をお受けしています。

TEL.0278-24-4755 FAX.0278-23-8081

〒378-0004 群馬県沼田市下久屋町820-8

お母さんになる準備

お母さんになる準備

あかちゃんを望まれている方に

お日様に当たりましょう!!

女性は日焼けしないように、とにかく日光を避けますね。そのお気持ちは分かりますが、毎日「陽の光」を浴びてください。

日光を「浴びる」事が大事なので、日焼け止めをいっぱい塗っても構いません。

毎日30分程度、夏場は朝や夕方の柔らかな日差しを浴びてください。電灯のような人工の光は、ダメです。「日光」のみです。

トリプトファンを食事から摂りましょう。

体内でセロトニンを作るには、材料になるものが必要です。

赤身肉、魚介類、卵黄、しらす、鰹節、大豆、ココア、落花生、わかめなど積極的に食べてくださいね。

この際に必ず「お米」と一緒に食べてください。

トリプトファンを脳内に取り入れてセロトニンを作るには、「お米」が必須なのです!

ご飯にわかめの味噌汁と納豆をベースにしたら、後は何を食べてもオッケーです(= ̄▽ ̄=)V

そしてお腹を温めてください。

セロトニンは脳内ではなく、「腸」に貯蔵されています。

つまり一生懸命頑張ってセロトニンをたくさん体内で作っても、お腹が冷えると全ての努力が無駄になります。

これから暑くなりますが、腹巻きは絶対不可欠です。

シャワーは、厳禁。必ず38度~40度くらいの湯舟にゆっくり浸かってください。

飲食物は全て体温以上に温めて、刺身や寿司は身体を冷やしますのでお休みです。

なるべく「意識して」笑顔で日々を過ごしましょう。作り笑いでも良いです。顔には表情筋が17あるそうです。作り笑いでも脳は笑っていると思うそうです。
女は愛嬌  スマイルスマイル

« »