明誠堂 くすりのわかばやし

明誠堂くすりのわかばやしは、群馬県沼田市で漢方を中心にお1人ずつお体のご相談をお受けしています。女性病、皮膚病、ダイエットを中心に腎臓病や肝臓病などの慢性病相談をお受けしています。

TEL.0278-24-4755 FAX.0278-23-8081

〒378-0004 群馬県沼田市下久屋町820-8

背中にきび

背中にきび

蒸し暑くなると増えてくる皮膚病
今日も片品から尋常性乾癬の50台男性やくびのあせもの保母さんたちが見えました。
ほかにも、20代の女性は背中ニキビです。背中一面ですから薄着になるときにはつらいものです。
背中のニキビは老廃物を出すところがないために出てくるところです。便・尿・汗・鼻・耳・目・こういったところから老廃物を出しているわけです。
ところがお話を聞いていくと、矢やはりお通じは7~10日に1回のコロコロ便、おしっこは1日2~3回
生理は何とか4日間そしてPMS(月経前症候群)あり
冷えも辛かったり、寒いのもいや
この方にはにきびを作らないために女性ホルモンを作る力、腹部の血流を良くする漢方薬と排便力が付く漢方薬から始めました。
やはり日頃の生活が気になります。入浴時の背中はナイロンのあかすりでごしごし・・・・
そんな注意や食事のお願いも含めて

「皮膚は内臓の鏡」皮膚炎が出る場所には出たい理由があります。

« »