明誠堂 くすりのわかばやし

明誠堂くすりのわかばやしは、群馬県沼田市で漢方を中心にお1人ずつお体のご相談をお受けしています。女性病、皮膚病、ダイエットを中心に腎臓病や肝臓病などの慢性病相談をお受けしています。

TEL.0278-24-4755 FAX.0278-23-8081

〒378-0004 群馬県沼田市下久屋町820-8

月に1度憂うつにならない為のお話

月に1度憂うつにならない為のお話

『生理痛は当たり前』なんて思っていますか?

毎月来る生理が腹痛や腰痛さらに貧血がひどくて動けないなんて言う方へ

女性ゆえに避けて通れない生理

その生理は

周期的・規則的に繰り返す子宮内膜からの出血のことで

正常範囲は

・持続期間は3日から7日

・正常周期は25日から38日

・鎮痛剤が必要になるほどの強い痛みは伴わないことです。

しかし、女性ホルモンの分泌が乱れると

生理不順、生理痛といった症状がでてきます。

生理は上のようなことのないことが当たり前

いつも鎮痛剤が離せないのは生理ではなく病理と考えます。

32歳の女性は4年前生理痛でチアノーゼをおこして救急車で病院に搬送されるくらいひどい方でした。来店され御体に合う漢方薬を飲まれ4か月目には気が付かないくらいの状況で生理を迎えられるようになりました。その後1年くらいで妊娠・出産されかわいい御嬢さんに恵まれております。

鎮痛剤でごまかしていても抑えているだけです。

根本から体を整えて快適な生理を迎えられるお手伝いをしています。

« »