明誠堂 くすりのわかばやし

明誠堂くすりのわかばやしは、群馬県沼田市で漢方を中心にお1人ずつお体のご相談をお受けしています。女性病、皮膚病、ダイエットを中心に腎臓病や肝臓病などの慢性病相談をお受けしています。

TEL.0278-24-4755 FAX.0278-23-8081

〒378-0004 群馬県沼田市下久屋町820-8

ピロリ菌も不妊の原因

ピロリ菌も不妊の原因

子宝カウンセラーのかいに行ってきました。

まもなく3月11日を迎えるので、亡くなった方の冥福をお祈りする、黙祷から会が始まりました。

いつ行っても学術的な話を、最新の知識と共に現場のドクターから御聞きすることができる素晴らしい会です。

 

今日はリプロダクションクリニック大阪、松林先生のお話しでした。

 

検査出来ない場所→そこが妊娠出来ない理由

最終的にどの方法で妊娠したかによって、どこに異常があったか推測できる。

 

表題の件はフ-ナ-検査でのお話でした。女性の抗精子抗体があると妊娠しにくいことは知ってますよね。

同じように女性の採血検査にピロリ菌があることで妊娠しにくいことがわかっているそうです。ピロリ菌は精子と同じように鞭毛を持っていることで、精子に結合するものがあるそうです。

 

フ-ナ-検査が不良の場合は、抗精子抗体と併せピロリ菌抗体もチェックです。

そして医療も私たちの漢方薬やショウキT-1もそうですか、妊娠するためのお手伝いです。

 

松林秀彦先生も結びに日頃日常の生活が、すべてに反映していると話されました。

そうです、いつも店頭でお伝えしている食事や生活面の事です!

 

春は妊娠しやすい季節出もありますから、腹7分位にして体、内蔵を休ませてあげましょう。

そして少し暖かくなりました、ストレス発散には有酸素運動は効果的です。朝少し早起きしてウォーキングいかがでしょうか

 

(^_^)vできたらお二人で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« »