明誠堂 くすりのわかばやし

明誠堂くすりのわかばやしは、群馬県沼田市で漢方を中心にお1人ずつお体のご相談をお受けしています。女性病、皮膚病、ダイエットを中心に腎臓病や肝臓病などの慢性病相談をお受けしています。

TEL.0278-24-4755 FAX.0278-23-8081

〒378-0004 群馬県沼田市下久屋町820-8

妊娠報告続々

妊娠報告続々

15日16日の大雪凄かった~

100年に1度と言うから、ほとんどの人が初めて

本当に大変でした。自分の力だけではどうにも動かないと言うことを思い知らされた—

そんななかでも嬉しい報告続々頂きました。

27日は二人のかたが、妊娠しました~

本当に赤ちゃん出来たって知らせ貰ったら、涙、涙、

一人はダイエットしたら妊娠!

そうです余り体重が多いと女性ホルモンのバランスが悪くなったり、生理不順になりやすかったりします。彼女は3月で10㎏ウェイトダウン

お見事!そして二人目の妊娠!やったー

妊娠から肥ると言う方もおられますが、妊娠中に体重過多は妊娠中毒症になりやすかったりします。

妊娠高血圧や妊娠中の糖尿病だったり、出産したら治る人が大半です。でもそのままの生活習慣では注意が必要です。

妊娠中はまちがいなく体重が増えやすくなっていきますから、病院でも10㎏位までと言う指示があります。出産後に元の体重に戻れば良いのですが、出産~どんどん体重が増えると40才~50才位にやはり高血圧や糖尿病になりやすくなりますので、注意が必要です。

身長にもよりますからいまはBMIという体格指数が目安で、22が標準です。

体重.÷身長×身長=22が理想です。計算してみて下さいね。25を越えると肥満度1となります。

痩せすぎも不味いけど‥

春に向けて適正体重のダイエットしましょう!

 

そして二人目に妊娠報告下さった方は本当に赤ちゃん待ってて良かったね♪待ち遠しい日が続いたけど

お二人とも自然妊娠です。

やっぱりいつも言うように体が妊娠しやすいようになったら自然に恵まれるのかもしれません。

 

土曜日にご主人と病院に行くそうです。行き帰りの車の中でどんな会話が始まるのかな?

男の子だったら女の子ならなんて楽しい会話が弾みそうですね♪

10月10日大切な赤ちゃんに沢山お話ししてください。お二人には妊娠中の生活の養生について資料をプレゼントさせて頂きました。

楽しみに待ってます、沢山の赤ちゃんのおばあちゃんになったような気分です。

きっと10月位に出産予定日かなぁ♪待ち遠しい日が続きます。

 

きっとこれを読んで下さった赤ちゃん待っている方にも嬉しい報告がありますように。

 

先日、11月に生まれた赤ちゃんを見せに連れて来て下さいましたが、ほんとにこの仕事出来ることで味わえる(*´∀`*)しあわせです。

 

ありがとうございます。

« »