明誠堂 くすりのわかばやし

明誠堂くすりのわかばやしは、群馬県沼田市で漢方を中心にお1人ずつお体のご相談をお受けしています。女性病、皮膚病、ダイエットを中心に腎臓病や肝臓病などの慢性病相談をお受けしています。

TEL.0278-24-4755 FAX.0278-23-8081

〒378-0004 群馬県沼田市下久屋町820-8

ダイエットはおまかせ3

ダイエットはおまかせ3

今日の天気予報は雪!でも子宝カウンセラーの会があるので、一寸早くお店閉めて勉強会に向かっています。

帰りは雪が積もっていませんように。家に着くのは明日だから

土曜日の夜に勉強会の途中、お店のスタッフからメールが届きました。

(以前お越し頂いていたかたが、病院の治療にお金が掛かりすぎ、精神的にも辛くなり、もう何もしないことにしました。)

その方が自然妊娠されたそうで、今日報告に来てくださいました。という連絡でした。

勿論その場にいた方たちと拍手喝采でした。

ホントに嬉しいです、だって私自身13年目の妊娠出産ですから.・(“⌒∇⌒”)

ストレスが多いと体温下げたり、ホルモンを作る力さえ減ってしまいます。

ホルモン→血液→子宮、卵巣

血液の流れが悪ければもちろん手足は冷たいし末梢循環は悪くなって子宮卵巣が冷えると言うことです。

 

こんな寒い日は臍から下はさらに暖かい支度と温灸がお役に立ちますね(^^)v

あれダイエットでしたね( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)

でもダイエットだって冷やしたら身体守ろうとして、皮下脂肪が頑張る

そしてセルライトが大きくなって痩せにくい

 

そうなんです、やっぱりダイエットも身体は冷やさない方がベストです。

« »