明誠堂 くすりのわかばやし

明誠堂くすりのわかばやしは、群馬県沼田市で漢方を中心にお1人ずつお体のご相談をお受けしています。女性病、皮膚病、ダイエットを中心に腎臓病や肝臓病などの慢性病相談をお受けしています。

TEL.0278-24-4755 FAX.0278-23-8081

〒378-0004 群馬県沼田市下久屋町820-8

ダイエットはおまかせⅡ

ダイエットはおまかせⅡ

おばちゃんになると痩せにくい??

平成13年(47歳)の10月から5か月間で16kgダイエット成功後、

12年経過後もリバウンドなしの

群馬県沼田市   明誠堂くすりのわかばやし、若林幸恵です。

「昔は食べる量を減らせばカンタンにやせたのに、最近は全然やせないのよぉ~」って方が多いです。

あなたもその一人かもしれませんね。

加齢とともに1日の消費量の60%を占める基礎代謝が落ちるからです。

車でたとえるとエンジンの排気量がどんどん、小さくなっていくのです。

消費カロリーが減るわけですから

当然若いころと同じ方法ではやせません

今まで以上に摂取カロリーを減らすか消費カロリーを増やさないといけないのです。

そして、同じダイエットをするなら、ただやせるだけでなく若返りたいですよね。

今よく言われているのが「糖化」

ウキペディアによると

「体老化現象と密接な関係にあり、アンチエイジングの観点から、近年注目を集めている、糖がタンパク質脂質と結合する『糖化』と呼ばれる」

簡単に考えたら、食パンをオーブントースターで焼きすぎたら焦げるのと同じ感じ

しみやしわ、肌の老化の原因ですよね

せっかくきれいにダイエットしようと思うにはちょっと悲しいかも・・・・

そのためには

きれいにヤセルコツがあります。

*色の白いものより黒いもの

うどんより、お蕎麦って感じ。
ミネラルが豊富です。

*色の白い野菜よい濃い野菜

白菜やキャベツよろ、パプリカ、ニンジン、ゴボウなど。
ミナラル、繊維、ファイトケミカルが比較的豊富です。

*火を通したものより生の物。

酵素がたっぷり摂れます。

*主食より主菜。

主食中心にするとどうしても糖質が多くなります。余った糖質は血液が糖化します。
酸化以上に老化を促進すると言われています。

*特に夕食は早めに。

早めの夕食、寝る2時間前には食事が終わっていること。
新陳代謝のためにもね。

具体的な理想の夕食終了時間は夜の10時から成長ホルモンがでると言われていますので、その2時間前ということで、夜の8時です。

それ以上は夕食ではなく夜食です!
本来は夕方に食べるから夕食。
夜に食べるから夜食ですよね(^_-)-☆

今まで、何度もリバウンドしてる方、

今度こそ、やせたいと思っている方、

しっかりやせるまでお手伝いします。

電話くださいね

お待たせしないためにも予約入れてください。

お待ちしています。

☎0278-24-4755

« »