明誠堂 くすりのわかばやし

明誠堂くすりのわかばやしは、群馬県沼田市で漢方を中心にお1人ずつお体のご相談をお受けしています。女性病、皮膚病、ダイエットを中心に腎臓病や肝臓病などの慢性病相談をお受けしています。

TEL.0278-24-4755 FAX.0278-23-8081

〒378-0004 群馬県沼田市下久屋町820-8

ウイルス対策に

ウイルス対策に

721

1月14日の新聞に薬の効きにくいインフルエンザが検出されたと載っていました。

遺伝子の変異したインフルエンザウイルスが札幌で見つかったそうです。昨年の11月~12月に

札幌市内で「タミフル」や「ラピアクタ」という抗ウイルス薬が効きにくい遺伝子変異したものです。

これから赤ちゃんを望まれている方や小さなお子さんがいるおうちでは心配ごとの一つになりそうですね。

WHO職員であり「国境なき医師団」のメンバーであった邵輝DR.が「抗ウイルス剤」として開発されたものがショウキT-1です。

また昨年爆発的に広がった風疹は2~3年間継続して流行するパターンが多いそうです。

ショウキT-1はもともと「抗ウイルス剤」として開発されたものですから

妊娠だけでなく妊婦さんが風疹にかからないためにも効果があります。

妊娠→出産→母乳まで継続服用することでウイルスから体を守りましょう。

« »