明誠堂 くすりのわかばやし

明誠堂くすりのわかばやしは、群馬県沼田市で漢方を中心にお1人ずつお体のご相談をお受けしています。女性病、皮膚病、ダイエットを中心に腎臓病や肝臓病などの慢性病相談をお受けしています。

TEL.0278-24-4755 FAX.0278-23-8081

〒378-0004 群馬県沼田市下久屋町820-8

カッサマッサージ会開催

カッサマッサージ会開催

ショウキショウキストーン

こんばんは

先日カッサマッサージ受けてきました。
ちょっと軽い気持ちで言ったのですが
ビックリでした。
こんなにも気持ちがいいんだ~なんて少しうとうと
そしたらなんと
「腰すごく悪いでしょ」と簡単に指摘されて
あれ?カッサって美容だけじゃないんだ・・・・
徐々にムム・・あの肩凝っていませんか?   私「いいえ」
じゃあ知覚マヒ?

すごいな^;^私の体はじめてでこんなにわかるんだ_

そしてすっかり興味というかすごさに驚いて
カッサ調べました。

カッサってもともとは中国の民間療法で行われていました。ひっかくようにこすり
発疹性の赤みを出すことで解毒をすることが始まりでした。
ショウキ先生が考えられたソフトカッサという手法を用いて施術をしていきます。
痛みや赤身はなるべく抑えながら効果を高めていきます。
カッサの臨床的作用としては8つ位あります。
・血流改善
・筋肉をほぐす
・自律神経の調整
・免疫力を上げる
・吸収を良くする
・美顔、老化防止
・ホルモンの分泌を高める
・細胞への栄養を高めるなどです。

吸収がよくなるというのはシミなどの吸収がはやくなるので目立ちにくくなったり、薬や肌に美容液成分が浸透し
やすくなります。血流改善やホルモンの分泌を高める働きは
赤ちゃんを望んでいる方には嬉しいですね。

日本は海に囲まれているために湿度が高く、体に水がたまりやすくなっています。日本人の病気の
ほとんどは水がたまり過ぎたことにより起こるとも言われています。
そんなことからもカッサを使う意義が見えてきます。
漢方には陰陽五行という考え方があります。
相生という親が子供を助けるとか補うという考え方と
相克という相手の働きを抑え込むような関係がありますが
土でできたカッサを用いることで、体にたまっている余分な水分を抑え排泄しやすくしてくれます。

ショウキストーンはメノウの石でできたカッサです。
メノウは水を引き付ける力があるので体にたまった水を動かし
流れを良くします。

ショウキストーンは勾玉の形をしています。その形は1説では胎児の形を模したものといわれています。
また漢方の陰と陽を具現化したものであるといわれています。
美しさをひきだすためのアンチストレステクニックの方法
全身の血流改善に効果的です。
そしてここまで読んでいただいた方に
嬉しいお知らせは
11月28日にカッサ療法士島原先生が大阪からお越しくださいます。
初回ということで皆様にカッサの良さを体感していただこうと思いますので・・・・

今回のみ30分間500円でご予約受け付けております。
先着順11時から5時までです。

ご希望の方は早めにご連絡くださいね。
電話番号  0278-24-4755です。
先着順になりますので、ご了承ください。

ること

« »