明誠堂 くすりのわかばやし

明誠堂くすりのわかばやしは、群馬県沼田市で漢方を中心にお1人ずつお体のご相談をお受けしています。女性病、皮膚病、ダイエットを中心に腎臓病や肝臓病などの慢性病相談をお受けしています。

TEL.0278-24-4755 FAX.0278-23-8081

〒378-0004 群馬県沼田市下久屋町820-8

05日

ダイエット応援しています(^o^)/

今日は沼田祭り最終日

このまま雨が降らないで

おみこしや万灯が元気に沼田市内を練り歩けること

願うばかりです。

 

お祭り3日間て楽しみにしているときの

方がワクワクですね(*^^)v

 

今日は ダイエットでの ちょっとした習慣をご紹介しますね。

 

当てはまるものが たくさんあった方は 要注意ですよ~ (^_^;)

 

今日も、ん~ その~

☆ 何かしら 理由を作って食べる。

「疲れたからご褒美に…」

「食べないと  夏バテしちゃうから…」とか

何かと理由(言い訳)を作って 必要以上に食べちゃっていませんか?

 

(ー_ー)!!

 

☆ 食べるペースが人よりも早い。

脳から満腹信号が出るのは 食事開始から15~20分後。

早食いだと、 食欲のブレーキがかかる前に 食べ過ぎちゃいますよ~! (>_<)

 

☆ 半額シールが張ってあると

買う予定がなかったものまで 買い物カゴに入れてしまう。

買うものは決まっていたのに

 

買い過ぎは

食べ過ぎ、飲み過ぎの始まりよ~。 (^_^;)

 

☆ テレビやスマホの

ながら食い ながら食いは 味覚が鈍くなったり、

食べた満足感が得にくいため  食べ過ぎの原因になります。

 

何をどれだけ食べたのか 分からなくなっちゃいますもんね。

 

 

☆ 水よりもジュースや スポーツドリンクを 口にすることが多い。

味の無い水分が苦手で

食事中や水分補給に 甘いジュースや 炭酸飲料を飲むことが多い…。

液体の糖分は 体への吸収が抜群に良いです!

更に この時期は ほんのり甘い アイスカフェオレなんかも 要注意ですよ~!

 

まさにダイエットの足を引っ張る NG習慣!!

 

☆ 家のテーブルの上や 職場のデスク周りに お菓子を常備。

お菓子を常備しておくことが 習慣になってしまうと、

お腹が空いた わけでもないのに、

ついついお菓子に手が伸びて 食べてしまいがちに!

気をつけましょう ね(^_^;)

 

☆ マヨネーズやソースにごまだれなど 味付け濃いめが基本。

味付けの濃いものは、 当然カロリーも高め。

食欲も増進して たくさん食べられ、

のどが渇いて 水分が多くなったりします。

味付けは食べるうちに

物足りなくなりどんどん 味付けが濃くなってきますので 、

逆に少しずつ 薄味に慣らしていきましょう♪

 

☆  デザートを食べないと 食事が終わった気がしない。

食後のデザートが 習慣になって、

お腹がいっぱいでも 食べないと気がすまない方は 要注意です!!

 

☆  お菓子の袋を開けたら 全部、食べきってしまう。

スナック菓子やクッキーの 袋を開けてしまったら最後。

全部食べきるまで 手が止まらない方は

なるべく小袋の 食べきりサイズを 用意しておきましょう!

 

 

一番危ないのが

 

☆  本気になったらいつでも ヤセられると思っている 233

「ダイエットは明日から」

「本気になったらいつでも  痩せられる」

実はそんな風に 思ってはいませんか?

本気になるのを 待っているんではなく、

大切なのは「今」ですよ♪

 

当てはまるものがあった方は

NG習慣を修正して ダイエットにいい習慣を 増やしていきましょう♪

 

お一人お一人に合った

ダイエット塾

ご相談くださいね

予約はお電話で

0120-124-755

お待ちしています。