明誠堂 くすりのわかばやし

明誠堂くすりのわかばやしは、群馬県沼田市で漢方を中心にお1人ずつお体のご相談をお受けしています。女性病、皮膚病、ダイエットを中心に腎臓病や肝臓病などの慢性病相談をお受けしています。

TEL.0278-24-4755 FAX.0278-23-8081

〒378-0004 群馬県沼田市下久屋町820-8

08月

生理痛から解放されましょう

夏休みもあと少し
今日は郡山で研修会

『健康な女性に
生理痛はありません❗️』

これ当たり前のこどなんだけど
やっぱり生理痛で辛い思いしている人
月経前症候群で(PMS)がきつくて
イライラや不安を抱える方
多いですよね

私自身も
20代は生理痛で
吐くは痛みで辛くて
よく寝込んで鎮痛剤て抑えて
と言う事を体験して
来ました。

もっと早く
知ってたら
鎮痛剤でなんとか誤魔化さないで
過ごせたのに
と思うと

今生理痛で悩んである方に

生理痛の無い
生理を知って欲しいと思います

簡単に
生理の期間だけ
痛み止めを飲む

これはやっぱり
治しているのではなく
抑えているだけ

鎮痛剤による
消化器系の痛みや
赤血球減少で貧血症状が
あったりと

身体の他の部分にも
影響が出る方もいます。

鎮痛剤で抑えるのではなく
根本原因を見つけて

漢方薬やサプリメント

生活習慣を見直してみるなど
初めてみませんか?

ストレスや痛みで
更に敏感になってしまう
痛みの軽減を
一緒に見つけてみましょう

生理不順
月経前症候群(PMS)は
放って置くと
将来の不妊や
辛い更年期に繋がります

日常生活の中で
たくさんのストレスは
身体の中に過剰な
活性酸素が発生します。

過剰な活性酸素は
女性ホルモンなどの
バランスを崩して

眠りにくい、
気持ちが落ち込みやすい
何故かイライラする
生理が重い
生理不順やPMSを
引き起こします。

活性酸素は抗酸化物質や
ミネラルの補給が効果的と言うことも
わかっています。

改善方法は色々あります。
一人で悩んでないで

相談にお出掛け下さいね

お腹の中では・・・・

こんにちは。 若林幸恵です♪

 

今年の夏は なかなか晴れませんが ジメジメと暑いですね

(^_^;)

暑い日・・・食事の管理されていると

やっぱり気になるのが食中毒

しっかり手を洗って準備しても♪

気温36度の夏の日

部屋のテーブルに お肉や煮物

食事が置きっぱなしに したら・・・・・

 

 

そして、 そのままの状態で 2日がすぎて

お皿の上にあった食事は どうなっているでしょうか?

見るのも怖いですよね

(。>﹏<。)

想像できますか?

 

きっと部屋の臭いも、

テーブルの上の食事も

悲惨な状態になっていまよね。。。IMG_3395

 

 

ちなみに、 2日間、便秘をしている

お腹の中で同じことが 起きていると思うとどうですか?

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

何てことだ!!

 

食べたら出す!

ダイエットにも大事なことですが、

体のためにもとても大事です。

 

意外と多いのが

お腹が痛くならないから 大丈夫だなんて思っていませんか?

ご自分の便、毎日確認していますか?

今日はうさぎみたい

コロコロのウンチ~

便ができらないので水分だけが蒸発した状態ですね(>_<)

 

食べたものは ためこまないで しっかり出しましょう!!

(●^o^●)

お通じがあるだけで 体重が1キロ以上も 減る人もいます。

それだけお腹の中に たまっているってことです。

 

大食いで有名になった ギャル曽根ちゃんは、

とっても快便だったことでも 有名ですよね♪

お腹痛くないから平気、 便秘は体質だからと 諦めないで!!

 

大丈夫ですよ!

センナやビサコジル製剤のように

お腹が痛くなったり

トイレに駆け込まなくても良い

気持ち良い排便が期待できます。

便秘体質を 改善できる便秘薬があります。

気軽に声掛けくださいね♪ 5手書き

 

ダイエットはまず自分を

【 自分を見つめる事=ダイエット】

 

ダイエット 今週になって

またまたご相談の予約の方が多くなってきました。

9月の声が近づいて

 

また「なんとかしなきゃモード」復活!!

という感じです。

 

ダイエット

お店に来たら痩せるものでもなく

何かだけをしたら痩せるわけではありません

 

さて ダイエットは頑張るものでは

なくて 自分自身を見つめる作業です。233

 

ダイエットをすると何をすると

太るのかがよくわかります。

意外なもので太っていくのが

本当によくわかります。

 

ダイエットは また生活のバタバタとの

戦いであります。

いかに生活のリズムが大事か?

やっているとよくわかると思います。

 

また知っているとやっているでは

本当に大違い なのもダイエットです。

知っているのに太っている人が

どんなに多い事か?

 

この秋 絶対に痩せたいという方

若林と一緒に自分自身を見つめなおして

みましょうね。7手書き

 

 

今週のイベント!!も後3日間

沼田祭りも終わり、昨日は立秋
暦の上では秋・・・早いですね
皆様も台風お気を付けください。

今週のイベント!

★「恒例!夏の抽選会」8月12日迄
続々と当たりが出ています!

 

勿論  空くじなし!
沼田花火大会の観覧席や旅行券・商品券など
まだチャンスあります残り3日間です!
ぜひ、抽選会お出かけ下さい(^o^)丿

1502157663453

 

 

 

 

 

1502157667079

 

 

 

 

 

今週は10日勉強会・11日祝日・12日土曜日と5時閉店が
続きます。

また来週は13日から15日まで夏休みを
いただきます。
足りないものなどありませんか?
お買い忘れのないように・・・
配送もしていますので、ご希望の方は
下記アドレスにメールをください!

info@meiseido.com

ご迷惑おかけしますが、
よろしくお願いいたします。

ご来お待ちしております。

ダイエット応援しています(^o^)/

今日は沼田祭り最終日

このまま雨が降らないで

おみこしや万灯が元気に沼田市内を練り歩けること

願うばかりです。

 

お祭り3日間て楽しみにしているときの

方がワクワクですね(*^^)v

 

今日は ダイエットでの ちょっとした習慣をご紹介しますね。

 

当てはまるものが たくさんあった方は 要注意ですよ~ (^_^;)

 

今日も、ん~ その~

☆ 何かしら 理由を作って食べる。

「疲れたからご褒美に…」

「食べないと  夏バテしちゃうから…」とか

何かと理由(言い訳)を作って 必要以上に食べちゃっていませんか?

 

(ー_ー)!!

 

☆ 食べるペースが人よりも早い。

脳から満腹信号が出るのは 食事開始から15~20分後。

早食いだと、 食欲のブレーキがかかる前に 食べ過ぎちゃいますよ~! (>_<)

 

☆ 半額シールが張ってあると

買う予定がなかったものまで 買い物カゴに入れてしまう。

買うものは決まっていたのに

 

買い過ぎは

食べ過ぎ、飲み過ぎの始まりよ~。 (^_^;)

 

☆ テレビやスマホの

ながら食い ながら食いは 味覚が鈍くなったり、

食べた満足感が得にくいため  食べ過ぎの原因になります。

 

何をどれだけ食べたのか 分からなくなっちゃいますもんね。

 

 

☆ 水よりもジュースや スポーツドリンクを 口にすることが多い。

味の無い水分が苦手で

食事中や水分補給に 甘いジュースや 炭酸飲料を飲むことが多い…。

液体の糖分は 体への吸収が抜群に良いです!

更に この時期は ほんのり甘い アイスカフェオレなんかも 要注意ですよ~!

 

まさにダイエットの足を引っ張る NG習慣!!

 

☆ 家のテーブルの上や 職場のデスク周りに お菓子を常備。

お菓子を常備しておくことが 習慣になってしまうと、

お腹が空いた わけでもないのに、

ついついお菓子に手が伸びて 食べてしまいがちに!

気をつけましょう ね(^_^;)

 

☆ マヨネーズやソースにごまだれなど 味付け濃いめが基本。

味付けの濃いものは、 当然カロリーも高め。

食欲も増進して たくさん食べられ、

のどが渇いて 水分が多くなったりします。

味付けは食べるうちに

物足りなくなりどんどん 味付けが濃くなってきますので 、

逆に少しずつ 薄味に慣らしていきましょう♪

 

☆  デザートを食べないと 食事が終わった気がしない。

食後のデザートが 習慣になって、

お腹がいっぱいでも 食べないと気がすまない方は 要注意です!!

 

☆  お菓子の袋を開けたら 全部、食べきってしまう。

スナック菓子やクッキーの 袋を開けてしまったら最後。

全部食べきるまで 手が止まらない方は

なるべく小袋の 食べきりサイズを 用意しておきましょう!

 

 

一番危ないのが

 

☆  本気になったらいつでも ヤセられると思っている 233

「ダイエットは明日から」

「本気になったらいつでも  痩せられる」

実はそんな風に 思ってはいませんか?

本気になるのを 待っているんではなく、

大切なのは「今」ですよ♪

 

当てはまるものがあった方は

NG習慣を修正して ダイエットにいい習慣を 増やしていきましょう♪

 

お一人お一人に合った

ダイエット塾

ご相談くださいね

予約はお電話で

0120-124-755

お待ちしています。

8月の定休日おしらせ

昨日より

沼田祭りが始まりました。

3日間おみこしや万灯が練り歩く市内は

何時にもなく活気がみなぎっています。27年沼田まつり

 

いつもお読みいただき
ありがとう
ございます。

早いですね

あっという間に8月です

今月はお盆があるので少し夏休みをいただきます。

ご不便をおかけしますが

よろしくお願いいたします。

 

☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

8月の定休日

6日(日) 定休日

13・14・15日 定休日

19日(土)定休日

20日(日)定休日

27日(日)定休日

 

10日(木)ダイエット研修会のため5時閉店

11日祝日につき5時閉店

毎週土曜日は5時閉店となります。

 

13日から15日まで夏休みをいただきます。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。

よろしくお願いいたします。

7手書き

 

保田 圭さん!おめでとう

onnkyuuki10010004580123350030_1

0、1mmしかなかった受精卵が280日後には

50cmの身長の赤ちゃんになる

たった1個の細胞が胎児となっていく

 

こんな進化を遂げていく不思議

赤ちゃんて神秘な世界から始まるんですね

 

先日のメールの中で

保田 圭さん、が安定期に入ったという報告が・・・・

 

ご懐妊おめでとうございます♪

7月28日のブログで報告されました!

https://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-12296369088.html

 

その中になんと

 

ショウキT-1紹介

yt2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-12296369088.html

こんな報告がありました。

子宝カウンセラーの会は

いろいろな研修をしています。

6月28日にも

『ファティリティクリニック東京』様で

第1回臨床医学研究会を受けさせてもらいました。

綺麗な院内の見学、質疑応答など

大変ありがたい時間をいただきました。201347

 

『ファティリティクリニック東京』様では

ICSIの時に膜が破れると卵が変性してしまうので

最新のピエゾイICSIの方式を採用しているなど

沢山のことを学ばせて頂きました。

ありがとうございました。

 

そして当店でできる妊活は!!

ご自分でできるセルフケアはとても大切です。

卵子の質を上げる=血流です

皆様血流をよくしましょうというと

何故か?

運動すればいいですか?というお答をいただきます。

実はマラソンや激しいスポーツそして大会など激しい陸上などをしている女性は

先ず生理が止まっています。

 

では妊活の人が向いている運動は

ヨガやそこそこウオーキングくらいかも

そしてお腹、腰まわり、太ももなど下半身を冷やさないこと

お腹を温めるには

邵式温灸器がおすすめです。

 

そしてお風呂に入って内臓を温めて

血流をよくしていきましょう♪♪